• ホーム
  • 家でも簡単に出来る性病検査

家でも簡単に出来る性病検査

ウィルス

性病にまつわる基礎知識として知っておくべきことのひとつに、性感染症の検査があります。
もしかしたら性感染症にかかってしまったかもしれないと感じたら早急に性病かどうかのチェックを行うことが必要ですし、自分が陽性であるとわかった場合はパートナーにも性病検査を行ってもらわなければならないでしょう。
しかしながら、性感染症が理由で病院を受診することは恥ずかしいと感じてしまう人が少なくありません。
特に年齢が若い人は周囲からの視線を気にして産婦人科や泌尿器科、性病科に足を運びたくないと考える人が多いのです。
最近では医療機関を受診しなくても性感染症にかかっていないかどうかをチェックすることができるキットを使用すれば、自宅でこっそりと性病診断を行うことができます。

性病検査用のキットは通販で注文することができ、インターネット上で自分の名前や住所など必要な情報を入力して送信すれば、はやければ1日、遅くても数日以内にはキットを届けてもらうことが可能です。
キットは感染している疑いのある病気の種類に応じて選ぶことができるので、ひとつだけの病気ではなく複数の種類を一括で検査することができます。
送られてきた商品の説明の指示通りに、検体を採取して、採取したものを返送すると、検査終了後に陽性であるか陰性であるかの通知が届くのです。
近頃のサービスではインターネット上で結果を表示できるものが多く、またその結果は紙に印刷することができるようになっているケースが多いと言えます。
もしも、陽性だった場合は病院で治療を行わなければならないので、診断結果を印刷して持参すると、症状の説明などの場面で役に立つでしょう。

恥ずかしいから病院では行いたくないけれど、通販サービスで本当に正しい検査を行ってもらうことができるのかと不安に思う人もいるかもしれません。
たしかに、家にいながらとても手軽に性感染症のチェックを行うことができるため、心配になる人がいてもおかしくはないでしょう。
ですが、送付された検体は臨床検査に関する法律で定められた基準をクリアしている施設や研究所でチェックが行われています。
施設環境もそうですが、チェックの手法なども決められたとおりにきちんと行われているので、安心して任せることができるでしょう。

身体の不調や性器などの異変から性感染症かもしれないと感じたら、まずは早急に検査を行って本当に病気であるかどうかを確認することが大切です。
病院に行くことが恥ずかしいと感じるのであれば、現在は自宅でこっそりと検査を行うことができるキットを利用することができます。
性病は発見が遅れたり、適切な治療が行われなかったりすると、後から重症化してしまう可能性があるので、とても危険だと言えるのです。
自分やパートナーの体調が変だと感じたり、性器に炎症などを確認したりした場合は、すぐに性病チェックを行うようにすることが大切だと言えます。